とりあえず

 

日記を書きます、こんな僕でも毎日大切にしたいですもの。

とりあえず昨日の書きますね。

 

2020.8.2

自分はアニクラ(アニメソングが主にかかるクラブ)に行くのが趣味で、この日もオールで行ってました。この前の日もオールでした(アホが)。

オール明け、知り合いのオタクハウスで睡眠を取らせていただき、16時から川崎・月あかり夢てらすさん(以後月夢)で行われる twilight(以後トワライ)というイベントに遊びに行かせていただきました。

 

「twilight -トワイライト- 日曜日が輝き出す、夕暮れ時から始まるアニソンクラブイベント」

 

会場である月夢さん、川崎のビルの4階と5階で営業されてるのですが今年8/8で4階の営業が終了してしまうとの事で周りに激震走りました、ホントに。自分は18年の頭くらいからここでお世話になっていて、色んな人と出会い、色んなアニメ、ゲームと出会いとても楽しい空間だっただけに寂しいです。

ですがまだ5階での営業は続くのでこれからも遊びに行かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

話を戻します。上記の通り4階での営業終了ということでトワライも今日が4階ファイナルということでね、みんな爆踊りですよ。自分もめっちゃ楽しかったです。同じ趣味をもつ人達と交流するのはやっぱり楽しいですね、これないと生きて行けませんよ。マジで。

このトワライ、19年6月から隔月開催してたんです、そして20年1月からは毎月開催になりました。毎回毎回とても楽しくて気づけば全部行ってました。トワライ大好きだよ。4月には札幌で開催予定だったのですが、昨今の情勢もあり見送られてしまいました(泣)。

ちょっと色々振り返りさせてください。まず1回目の19年6月9日。この前の日僕は沖縄に居ました(???)。アニクラ行ってたからです、はい。ツイノオタクアニクラっていうね、 これまた長くなりそうなんで別で書きたいと思います。

沖縄から帰る飛行機が9日朝7時で帰って寝てからトワライ行くぞ〜ってなってたんですが、搭乗直前に那覇空港停電しまして飛べん!wちょい待ち!ってね。てな感じで家帰ったんですけどもう寝れないよ時間ないよって事で寝ずに向かいました。

感想。いや〜、楽しかったですよ。めっちゃアニメの曲流れる流れる。レギュラーの方々、ゲストの方々の""アニメが好き!""って気持ちがね、伝わってきます。自分自身そんな毎クール何十本も見るタイプじゃなかったり、古いアニメも全然見てなかったんですけど変わりました、某オタクさんのおかげ。アニメ楽しい、うおー。キャッチコピーの「ふるきをたずねて、新しきを知る。」まさにこれです。

そして、トワライオリジナルの「天晴ショット、ガンギマリショット」これがまた美味いのです。最高。みんなで乾杯、楽しい。シャンパンも異次元のように出てました、これも乾杯。12月のトワライでは今期のアニメ・アニソンをイメージしたオリジナルカクテルも登場しました、バビロン見てたので頼みました僕も。

2月の時なんかね、派遣バイトから回しました。トワライがあるからバイト頑張れました。

皆さんもトワライ、是非遊びに行きましょう。アニメ好きな方、絶対楽しめるはずです。

次回、8/9(日)16:00~ 川崎・月夢5F

 

ここまでダラダラダラダラと書いてましたが、ただの客の戯言です。日記じゃないやん!と言われそうですが書きたかったからいいじゃない!スマホで書いてるので画像やらリンク貼るみたいな事はしません、めんどいので。

 

ここまで読んでくれた自分のこと好きな人いたら嬉しいね、高速スクロールでも開いてくれたことに感謝です。今日の夜また普通の日記書きます。

 

ありがとうございました。